脱毛効果の無い脱毛ってご存知!?脱毛効果は脱毛機やサロンスタッフで変わります。脱毛を成功する為の脱毛サロン選びのヒントが満載。

  1. 脱毛の基本
  2. 673 view

安い・速い・痛くないが今年の脱毛トレンドワード!2021年人気サロン完全予想

脱毛サロン

21年の今年こそ、脱毛サロンデビューをして完全無駄毛レスの素肌を叶えたい!と思っていませんか?

だけど、良さそうな脱毛サロンがたくさんあってどこを選べば良いのか分からない・・・と思っているあなた。

安さを重視して、痛みを我慢する?
何よりも脱毛の早さで決める?
時間がかかっても良いから痛くない脱毛サロン?
少高くても、効果がありそうなところを選ぶ?

譲れないことがありすぎて、結局どの脱毛サロンにすれば良いか決めかねているという人は、たくさんいますよね。

ずばり、今年の脱毛トレンドワードは
「安い・速い・痛くない」!

これからの時代の脱毛は、どれか1つを重視するではなく全てが揃った脱毛が当たり前になります。

ゆめちゃん

安い・速い・痛くないって、どこかで聞いたことあるんですが……。

ヒロコ姉さん

よく気付いたね、ゆめちゃん。実はこの3つのキーワードは、人気脱毛サロン【ラココ】のコンセプトなの。脱毛にとって一番大事なことだから、当サイト【ReviRevi】でも拝借してしまいました!さらに、この記事では「効果ある」もポイントに加えて、これからの脱毛を追求していきます。

ゆめちゃん

確かに、安くて速くて痛くなくても、効果がなかったら意味ないですもんね!

 

ポイント1本当に安くて、速くて、痛くない脱毛サロンの特徴とは?
ポイント2脱毛効果に期待できるパーフェクトな脱毛サロンは存在する?

この記事では、安い・速い・痛くない、そして効果をテーマに、内容盛りだくさんでお届けします。

後半では、2021年に人気が爆上がりする脱毛サロンの完全予想も!今年こそ全身脱毛デビューを考えているあなた、必見ですよ。

本当に安い脱毛サロンの条件

ポイント

今年の脱毛トレンドワード、1つ目。
「安い」から解説していきます。

現在では多くの脱毛サロンが安い価格を提供していますが、きちんと調べないと、実は安くない!ということもあるんですよ。

見た目の価格よりコスパ重視!

費用

脱毛サロンの広告やHPを見ると、時々驚くような低価格メニューが目に入りますよね。

チェック青月額1,000円台の脱毛サロン
チェック青月額なのに2週間に1回通える脱毛サロン

などですが、ここで大事なのは見た目の安さではありません。その価格に対し、全身のどの範囲を何回で施術してもらえるかなのです。

全身脱毛1回分の単価がいくらになるかということですね。もちろん、顔やVIOが含まれるかどうかもチェックしてくださいね。

また、総額を分割で払う場合の「分割手数料」も決して安くありません。価格によっては、手数料だけで何万円も発生するので要注意です!

こんな脱毛サロンは本当は「安くない」

注意

見た目の価格が安くても、本当は安くないといえる脱毛サロン例を挙げてみましょう。

本当は安くないサロンって?

●サロンA
月額1,000円台だけど、1回の来店で3~4パーツしか施術してもらえない。全身脱毛1回分が20,000円前後になることも

●サロンB
1ヶ月に2回通えるけど、全身を4回に分けるので2ヶ月分の料金で全身脱毛1回分。おまけに2週間に1回通うのは大変!

●サロンC
全身脱毛に顔やVIOパーツが入っていない。1パーツあたりの料金が高額に!

●サロンD
一定の条件+頭金の支払いをしなければ広告の月額料金が適用されない!


このような脱毛サロンは、決して安いとはいえません。パッと見の価格にとらわれず、1回の全身脱毛単価や、脱毛卒業までにかかる総額が重要なのです。

ゆめちゃん

結局、脱毛完了までにかかる価格相場ってどのくらいなんでしょうね?

ヒロコ姉さん

仕上がり具合にもよるけれど、平均18~20回くらい通うとして30万円前後だと安いでしょうね。おまけに分割手数料も込みだったら、最高だと思うわ。

ゆめちゃん

ついでに、速くて痛くない脱毛サロンですね!

ヒロコ姉さん

そう!それから、効果があるかどうかね。じゃあ、次のキーワード「速い」にいってみましょうか。

本当に速い脱毛サロンの条件

時間と期間

脱毛トレンドワードとして選んだ2つ目は「速い」です。ここでは、施術時間の速さと脱毛が終わるまでの早さについて説明します。

全身脱毛1回のサロン滞在時間

時間

脱毛サロンの公式HPを見てみると、どのサロンでも「施術時間最速〇〇分」という記載がありますよね。

これが1時間くらいだと、
全身脱毛なのに1時間で終わるの!?と思ってしまうでしょう。

ですが、ここで大事なのは施術+受付+着替えや身支度=サロン滞在時間です。さらに、脱毛サロンによっては施術そのものだけではなく、ジェルの塗布+ふき取りがあるケースも。当然、その分の時間も加算されてしまいます。

つまり、施術時間+30~40分は余裕を持って考えなければならないんですね。全身脱毛の施術時間が1時間だったとしても、サロン滞在時間が2時間近くなってしまうのでは、決して速いとはいえませんよね。

本当に速いといえるのは、施術時間が30分以内の脱毛サロンです。

脱毛卒業までの期間

期間

脱毛が終わるまでの早さは、来店周期から予想できます。各脱毛サロンHPの「よくある質問」コーナーなどで、何ヶ月おきに通えるかの答えが載っていることが多いですよ。

ここで気をつけたいのは、『毛周期に合わせて施術しなければならないにもかからわず、2週間~1ヶ月に1度の来店OKとしているケース』。

1年以内で脱毛が完了するなら……と、ついつい心ひかれてしまいますが、毛周期に合わせて施術をする=2~3ヶ月に1度の来店が鉄則です!

例え2週間に1回通ったとしても、脱毛コースが完了した時点で、まだムダ毛が残っているという結果になってしまいます。

ピンクチェック毛周期に関係なく施術ができる
ピンクチェック1ヶ月に1回以上のペースで通える

などの脱毛サロンを選びましょう。

こんな脱毛サロンは本当は「遅い」

バツを出す女性

では、実は速くない脱毛サロンの特徴を挙げてみましょう。

実は速くない脱毛サロンの特徴

●サロンA
冷却ジェルを使用するので、施術前後に時間が加算される

●サロンB
フランチャイズ経営でスタッフもベッド数もぎりぎり。待機時間が長い

●サロンC
IPL脱毛(毛周期に合わせる脱毛)なのに来店周期を短く案内している

●サロンD
施術時間が長いので1日の予約枠が少なく、予約が取れない(通えない)!


これも、脱毛サロンの広告だけを信じてはいけないということですね。

本当に速いサロンの条件

施術時間そのものが30分以内であること
毛周期に関係なく施術ができること

ヒロコ姉さん

毛周期に合わせる脱毛方式かどうかは、その脱毛サロンが「日焼け・ホクロ・シミ」をOKとしているかで見極められるわよ。

ゆめちゃん

その3つが基準ですか?

ヒロコ姉さん

毛の成長に合わせて脱毛をするっていうことは、毛に含まれているメラニン色素がポイントになってくるの。メラニン色素に反応する仕組みの脱毛方式は、成長期の黒い毛にしか効果がないから、毛周期に合わせての施術が必要っていうわけ。

ゆめちゃん

なるほどです!日焼けやホクロNGっていうことは、メラニン色素に反応する脱毛方式だから、つまり毛周期に合わせて施術をしなきゃいけないんですね。それなのに短い間隔で案内している脱毛サロンは、本当に早いとはいえないですね。

本当に痛くない脱毛サロンの条件

顔脱毛

3つ目の脱毛トレンドワードは、「痛くない」です。

脱毛に興味があっても、痛いのが怖くてあきらめているという人も多いですから、これも超重要!ですよね。

脱毛の痛さは照射温度

脱毛

疑問脱毛が痛いといわれるのはなぜだと思いますか?

答えは、照射する光の温度なのです。光そのものが痛みの原因ではなく、その光が発する熱ということですね。

わかりやすく例えると、「ぬるま湯は気持ち良いけれど熱めのお湯は肌がヒリヒリする、さらに高温になると痛みを感じて火傷のリスクが生じるという感じでしょうか。

脱毛方式による温度の違いは、以下のようになります。

脱毛方式 処理温度
ハイパースキン脱毛 36~38℃
SHR脱毛 40~50℃
IPL脱毛 70~80℃
医療レーザー脱毛 200~250℃

ちなみに、皮膚組織の破壊が始まる温度は約70℃といわれています。それだけの高温を肌に与えるのに、痛くないわけがありません。逆をいえば、痛くて当たり前なのです。

つまり、本当に痛くない脱毛サロンの条件は、「低温処理であること」といえるでしょう。

こんな脱毛サロンは本当は「痛い」

注意

以下のような脱毛サロンは、本当は痛い可能性があるので注意しましょう!

【本当は痛い脱毛サロンとは?】

●サロンA
IPL脱毛だから痛い!

●サロンB
冷却ジェル(保冷剤)を使用している。処理温度が高い証拠だから痛い!


どの脱毛サロンも、大抵は「痛くない」「痛みが少ない」と宣伝をします。痛いとわかっていて通う人はいませんから、当然といえば当然ですよね。

ですが、本当に痛くないかどうかは、その脱毛サロンの
チェック脱毛方式
チェック施術スタイル
などで先に知ることができます。

また、カウンセリング時に無料の脱毛体験をさせてくれる脱毛サロンもおすすめです。

ゆめちゃん

実際に受けてみないとわからない痛みですけど、温度で判断できるのは助かりますね!

ヒロコ姉さん

たいていの脱毛サロンでは、痛みには個人差がありますっていわれちゃうからね……。

2021年最新!人気の脱毛サロン完全予想

さぁ、ここからいよいよ、2021年に人気が出る脱毛サロンを【ReviRevi】が完全予想していきます。

ポイント1人気が出る脱毛サロンのポイント

安い
速い
痛くない
効果あり

4つのワードがポイントです!

8位:ディオーネ

 

ディオーネ公式

3歳の子供でも脱毛OK!
とにかく痛くないのがウリの、敏感肌専用脱毛サロンの【ディオーネ】を8位としました。

安い ★★☆☆☆
速い ★★☆☆☆
痛くない ★★★★★
効果あり ★☆☆☆☆

痛みのなさの秘密は、処理温度36~38℃のハイパースキン脱毛です。

体温とほぼ変わらない温度なので、痛みはおろか、刺激さえも感じないと好評です。ただし、発毛組織にダメージを与えるだけの熱やパワーには欠けます!

バツグレー効果に関しては物足りないというところが、残念ポイントですね。とはいえ、今後どのように進化していくか楽しみな脱毛サロンです。

ディオーネの詳細をチェックする

ディオーネの口コミ投稿を見る

7位:シースリー

シースリー

永久メンテナンス保証で有名な【シースリー】が第7位です。

安い ★★★☆☆
速い ★★★★☆
痛くない ★★☆☆☆
効果あり ★★★☆☆

シースリーでは、ルネッサンスGTRという脱毛機を導入しています。ルネッサンスGTRの施術時間は、全身脱毛で最速45分

決して速いとはいえませんが、多くの脱毛サロンの平均施術時間が全身脱毛90分程度と考えると、遅いともいえません。

エリアごとに異なる、

バツグレー脱毛し放題の価格が少々高い
バツグレーパーツによって施術時の痛みがある

という点はマイナスポイントです。

シースリーの詳細をチェックする

シースリーの口コミ投稿を見る

6位:脱毛ラボ

脱毛ラボ公式

業界初の月額制プランを導入した【脱毛ラボ】が6位。

●月々の出費が安い
割引キャンペーンが充実している

なども嬉しいですね。

安い ★★★☆☆
速い ★★★☆☆
痛くない ★★★★☆
効果あり ★★★☆☆

脱毛ラボの月額1,990円プラン

●1回の来店で全身の1/14パーツの施術
●全身脱毛1回分として計算すると高額になる
 →1,990円×14回=27,860円!

バツグレー脱毛が完了するまで、かなりの期間が必要になってしまいますね。

一方で、脱毛ラボの導入マシンである、イタリア製のPSクリプトン

ポイント1 専用ジェルとの併用で痛みが少ない
ポイント2肌に負担がかからない

というメリットもあります。

ヒロコ姉さん

独自判断予想の、第8~6位までをお届けしました!ここからは、脱毛メニュー価格やサロンの特徴もまじえて紹介していきますね。

脱毛ラボの詳細をチェックする

脱毛ラボの口コミ投稿を見る

5位:銀座カラー

銀座カラー

第5位は、若い女の子からオトナ女子まで人気【銀座カラー】です。

安い ★★★☆☆
速い ★★★☆☆
痛くない ★★★☆☆
効果あり ★★★★☆

銀座カラーは、
●低価格で始められる6回コース
永久保証の通い放題コース

など全身脱毛にこだわったメニューがそろっています。通い放題は、月額プランとは違って上限がある価格設定なので、支払いが終わった後は追加料金なしで好きなだけ通えるところが魅力ですね。

銀座カラーの脱毛料金と特徴

チェック通い放題コースは月額9,300円から!
チェック担当チーム制を採用
チェックベッド10台以上の店舗が多数
チェック全国53店舗

銀座カラーの導入マシンは、ファルコンというIPL脱毛機です。

バツグレー公式サイト上ではホクロやシミOKとしていますが、脱毛機メーカー側ではNGとしています。

おそらく産毛の脱毛も難しいといえるでしょう。

ヒロコ姉さん

銀座カラーでは、脱毛機ファルコンをオリジナルにカスタマイズして使用しています。詳細は非公開というところが、なんとも残念なところです……。

銀座カラーの詳細をチェックする

銀座カラーの口コミ投稿を見る

4位:ミュゼプラチナム

ミュゼ

第4位には、安定の人気を誇る【ミュゼプラチナム】を選びました!お試し脱毛したい人にぴったりの、期間限定&初回限定の激安プランも魅力です。

安い ★★★☆☆
速い ★★★☆☆
痛くない ★★★★☆
効果あり ★★★☆☆

ミュゼプラチナムは、正規料金が相当高額なのはデメリットですが、オリジナルのクレジットカードや公式アプリを上手に利用するとかなり安くなります!

平日の日中だけのコースなら、さらにお安く契約できるので、時間に余裕がある人にはおすすめです。

期間限定キャンペーンも気になるところですが、

バツグレー予約が取れない
バツグレー本コースの勧誘がすごい

という口コミもあるので、注意してくださいね。

ミュゼプラチナムの脱毛料金と特徴

チェック全身脱毛4回が107,200円~
チェック部分脱毛・セレクト脱毛などメニューが豊富
チェック肌に優しいS.S.C.M脱毛
チェック業界最多の全国198店舗

ミュゼプラチナムの脱毛機は、PSクリプトン
クリプトンライト+抑毛ジェルで発毛をコントロールするS.S.C.M脱毛を採用しています。

ヒロコ姉さん

ミュゼプラチナムには、顔脱毛がありません。脱毛機の特性上、顔の産毛を脱毛することができないからです。追加料金を支払っても、そもそも顔には照射してもらえないのでお忘れなく!

ミュゼプラチナムの詳細をチェックする

ミュゼプラチナムの口コミ投稿を見る

3位:恋肌

恋肌

学生さんでもラクラク通える、月額1,409円の【恋肌】が第3位。

やはり、月々の支払額を低く抑えられるというのは大きな魅力といえそうです!

安い ★★★★☆
速い ★★★☆☆
痛くない ★★★☆☆
効果あり ★★★☆☆

恋肌の月額プランは、
●1回の来店で全身の1/12パーツ施術
●月額1,409円
●全身脱毛1回の総額は16,908円

もとが安いので、総額にしてもそれほど高額とは感じませんね。

バツグレー全身脱毛1回分を終えるのに1年かかるので要注意!

恋肌の脱毛料金と特徴

チェック月額1,409円で全身脱毛デビューできる!
チェック6回コースは99,800円
チェックコラーゲンパックが無料
チェック姉妹店含め全国69店舗

恋肌の脱毛機は、メーカーと共同開発したクリアSPという脱毛機です。赤外線を多く含んだ「THR脱毛」というオリジナル脱毛方式で、肌に優しい脱毛を目指しています。

ゆめちゃん

とにかく安い!といわれる恋肌ですが、他のサロンと比べて「高くない」とはいえるものの、すごく安いというわけではありません。また、月額プランにすると、全身脱毛を10回するのに10年もかかっちゃうんです!

恋肌の詳細をチェックする

恋肌の口コミ投稿を見る

2位:キレイモ

キレイモ

2019年秋にリニューアルし、新料金プランを打ち出した【キレイモ】。正直いってかなり値上げをしてしまいましたが、今後の期待をこめて第2位としました!

安い ★★☆☆☆
速い ★★★★☆
痛くない ★★★★☆
効果あり ★★★★☆

これまでも全身脱毛のみのメニューを提供してきましたが、リニューアル後は月額制or回数制が統一され、

1年8回コース
2年16回コース
6年24回コース

の三択になりました。
王道のIPL脱毛で、剛毛もラクラク脱毛できます。調査によるとキレイモの新脱毛機にはSHR脱毛も搭載されている様子。

どのように併用するかは、カウンセリングの相談次第ですが、これまで脱毛できなかった産毛や色素沈着パーツもOKになるかもしれません。

キレイモの脱毛料金と特徴

チェック1年8回コースは月額6,900円~!
チェック45日周期の来店で脱毛期間が短縮
チェックIPL&SHRのW機能搭載
チェック全国70店舗

通常2~3ヶ月に1回(1年に4~6回)しか通えなかったIPL脱毛サロンですが、リニューアル後のキレイモは45日周期で1年に8回通えます。

脱毛期間がぐっと短くなったことは、早く脱毛を終わらせたいという人とって、大きなメリットですね。

ゆめちゃん

それにしても、はっきりいって相当高くなりましたよね……。

ヒロコ姉さん

そこだけ、ちょっと残念なところよね。ただ、この価格では客離れも起こってしまいそうだし、そう遠くないうちにもっと安いプランやキャンペーンが出てくるんじゃないかなって。第2位にしたのは、そういう期待値も込みで!

キレイモの詳細をチェックする

キレイモの口コミ投稿を見る

1位:ラココ

ラココ

2021年の人気脱毛サロン完全予想、堂々のNo.1サロンは【ラココ】です!

安い
速い
痛くない

のサロンコンセプトに加え、効果がある脱毛機を導入しているラココが文句なしの1位になりました。

安い ★★★★☆
速い ★★★★★
痛くない ★★★★★
効果あり ★★★★★

ポイント1全身脱毛が月額3,000円
ポイント21回の来店で全身まるごと施術(施術時間最速20分)
ポイント31ヶ月に1回の来店ペース

というラココは、2021年も敵なしです。

デメリットといえば、これまで店舗の少なさが挙げられてきました。しかし2021年春までに20店舗以上の新規オープンが決まっているので、ますます力を増してきました。

超シンプルなラココの脱毛料金

チェック月額3,000円(初月0円)
チェック全身脱毛5回79,000円(1回あたり15,800円)

月額プランは、全身脱毛の他に、好きなパーツと回数を組み合わせることができる「オーダオーメイド脱毛」もあります。

ラココはSHR脱毛サロンなので、顔とVIOを含める全身脱毛が一番お得ですよ!

超優秀なラココの脱毛機

チェック1秒間に10ショットの高速連射
チェック200Vのハイパワーで息切れ知らず
チェック45℃前後の低温処理で痛みなし
チェック産毛・白髪も脱毛可能
チェック日焼け・ホクロ・色素沈着も照射可能
チェック毛周期に関係なく1ヶ月おきの施術ペース

ラココが、どこよりも優秀な脱毛サロンといえる理由は導入マシンであるルミクスA9が優秀だから

ルミクスA9は業務用美容脱毛機の中では最高峰といわれ、総合美容展示会などでも注目のマトです。

日々進化している美容脱毛業界ではありますが、おそらく2021年も、ルミクスA9を超える脱毛機は出てこないのではないでしょうか?

ヒロコ姉さん

すでにこれだけのスペックを誇る脱毛機を開発しているメーカーですから、もしルミクスA9を超える脱毛機が出てくるとしたら、ルミクスA9の改良版・進化型かもしれないですね。

ゆめちゃん

これ以上すごくなっちゃったら、もう最強ですね。

ヒロコ姉さん

ルミクスA9は、医療脱毛業界でも導入され始めているくらいだからね。これだけの脱毛機を導入しているラココがリーズナブルな理由は、メーカー直営サロンだからなのよ。

ラココの詳細をチェックする

ラココの口コミ投稿を見る

効果ある脱毛機の特徴

脱毛

2021年に人気が上がる脱毛サロンの完全予想をお届けしましたが、そこで注目をしたのが、3つのトレンドワード+効果があるかどうかです。

最後に、効果がある脱毛機の特徴について解説していきます!

すべての体毛に対応しているか

脱毛機によって、

効果を発揮できる「得意な毛」
影響すら与えられない「苦手な毛」

があります。

そもそも脱毛機として市場に出ているものは「発毛に影響を与えることができる」ことが前提なのでどの脱毛機にもそれなりの効果はあるのです。

本当に効果があるかどうかは、毛質にかかわらずどんな毛にもしっかり影響を与えられるかどうかで見極めなければなりません。

ここでも重要になってくるのが、疑問メラニン色素が光を吸収するタイプかどうかメラニンがなければ発毛組織に光を届けられない脱毛機は、色素の薄い産毛・白髪を脱毛することができません

本当に効果がある脱毛機は、身体中のすべての毛を脱毛できる特性を持っています。

ゆめちゃん

これも、日焼け・ホクロ・シミがOKかNGかでわかりますね!

ヒロコ姉さん

ゆめちゃん、大正解!日焼け肌がダメな脱毛機は、産毛の脱毛も無理と考えて良いでしょうね。

すべての肌に照射できるか

脱毛 ひざ

メラニン色素によって、脱毛できる毛とできない毛がある脱毛機は、照射できないパーツがあるというのは、何度かお伝えした通り。

疑問それなら日焼けに気をつければ良いのでは?と思ってしまう人もいるでしょうが、実は、それほど簡単なことではありません。

メラニンが濃い肌というのは、日焼けやホクロだけでなく、自然と色素が沈着してしまったパーツも含まれるのです。特に多いケースが、VIOヒザの黒ずみですね。

VIOについては、粘膜部分には照射しないというルールの脱毛サロンが非常に多いので、Iライン中央にだけムダ毛が残ってしまうこともあります見た目を想像すると、残念なことこの上ありません。

ヒロコ姉さん

VIOは、カウンセリング時にスキンチェックをしてもらうわけにもいかないので、契約をして初回の施術の時に初めて「完全にはキレイにできません」をいわれてしまうことも!

ゆめちゃん

それはイヤすぎます~!どんな色白さんでも、これは賭けに近いですね。

ヒロコ姉さん

だから、肌質に関係なくすべてのパーツ照射OKの脱毛機が、本当に効果があるといえるのよね。

電圧の数値をチェック

3つ目は、専門的な話になりますが機械の電圧です。日本製の脱毛機は、電圧が100Vと200Vに分かれています。これは、日本国内の電化製品の規格における数値です。

ちなみに日本は、電圧の規格が先進国の中でもかなり低いといわれています。海外の電化製品の方がパワーが強いといわれるのは、そのためです。

当然、脱毛機のパワーも電圧に左右されます。100Vよりも、200Vの脱毛機の方が効果が高いのは、一目瞭然ですよね。

【電圧が高い脱毛機って?】

施術の初めから最後までパワーが落ちないので、高速連射を続けてもずっと同じ威力の光を照射することができます。

現在、市場に出回っている業務用美容脱毛機の中で200Vの電圧を持つマシンは、ルミクスシリーズのみ

ラココが導入しているルミクスA9が、その最新機種にあたります。

ゆめちゃん

ラココだけじゃありませんよ!カリスマホストのローランド様がプロデュースした、【ROLANDBeautyLounge】もルミクスA9導入サロンです。

ヒロコ姉さん

あなたがローランド様ファンなのは知ってるから……。

ゆめちゃん

あのローランド様が、ルミクスA9は現代の美容脱毛機の中で最高水準だって太鼓判を押しているんですよ!

ヒロコ姉さん

わかったわかった^^;

まとめ

脱毛

2021年の脱毛トレンドワードは、

チェック安い
チェック速い
チェック痛くない

そして「効果あり」です!

安くて速くて痛くない、すべてを兼ね備えていて、さらに効果がある脱毛機を導入しているサロンが、あなたが選ぶべき脱毛サロンですよ。

ゆめちゃん

これだけ条件が絞られていれば、なんだか「迷いようがない」って感じですね。

ヒロコ姉さん

脱毛デビューは、初めが肝心!脱毛サロン選びさえ間違わなければ、これが最初で最後の脱毛になります。

ゆめちゃん

脱毛サロンで一度失敗してしまった人も、次の脱毛サロンで悩んでいる脱毛ジプシーの人も!全身ツルスベ肌へのカウントダウン、始めましょう♪

ポイント脱毛サロンを選ぶのは、脱毛機から!

これを忘れずに、今年こそ完ぺきな美肌を手に入れちゃいましょう!

口コミ投稿から分かる
みんなが選んだ脱毛サロンを見る

 

脱毛の基本の最近記事

  1. 脱毛サロンのクーリングオフとは?1円も損しないで解約する方法

  2. 【2020年最新】イマドキのメンズ脱毛事情!524人のアンケート調査結果を大公開|後編

  3. 【2020年最新】イマドキのメンズ脱毛事情!524人のアンケート調査結果を大公開|前編

  4. 人気の脱毛サロンに不満爆発!?現役女子の脱毛意識調査・第3弾

  5. 脱毛サロンの選び方で参考にしているのは?現役女子の脱毛意識調査・第2弾

関連記事

PAGE TOP